Restforest

写真とか絵とか日々思ったことをつらつらと。

あけましておめでとうございます
どうも最近はもっぱらツイッターとピクシブで用を済ませてしまいますが
こっちも見てくれる方はいらっしゃるようで、ありがとうございますすいません

今年の目標としては
俺タワーコスプレやる、できたら本もつくる
TRPGのGMを上手くこなす
部屋の模様替えをいい加減やる

なんか去年と大分違うぞ…?

今年はなんか早速TRPGの予定がぽこぽこはいってます。しかもGMもやる予定
去年は1回しかやってないのでもちょっと何とかしたいですね
創作漫画は新しく描く場合ウェブ公開をしてみようかなあと思ってます。まだ考えてるだけですが…

てことで以降は冬コミレポ&去年の振り返り
冬コミ
なんと3日間参戦してしまいました。コスプレはしなかったものの色々買いあさりまくり
3日目にはぐったりしてました…けど楽しかったのでOK

1日目
まどマギと実在性ミリオンアーサー本をもとめて急遽ぼっちで会場に向かう
大体買い終わって満足した後、せっかくなのでと西の少女創作や写真系のサークルを廻ってました
カメラ系サークルは普段は見ないので、予想以上のクオリティに驚き。
そしてなぜか企業ブースにいき、某アパレルメーカーの福袋を気がついたら買っていました。ここで軍資金の半分を使う。
戦利品を引っさげた状態でコピー屋にむかって、自サークルで出す本の印刷。帰りは肩が外れそうだった

2日目
朝がメッチャ寒い&暗い。
東方と非電源ゲームを見て廻るべく昨日より少し早めに向かったらまだ待機列がはけ終わってなくて悲しみ
それでもホールに入ったらだいぶテンション高く色々見回りました
東方はまだまだ熱いジャンルです。うん。
非電源ゲー島では商業でも活躍してるイラストレーターさんにサイン貰ったり
商業リプレイのライターさん(容姿が特徴的)を偶然見かけて握手してもらいテンションあがったりしてました、わぁすごい
世界樹サークルでゆうさんのお手伝いさせていただいたりと充実の一日
アフターはいつものチームかまた面子で盛り上がりました。
なんか、いくら話しても話題がホント尽きない仲間というのは素晴らしい。

3日目
サークル参加の日です、いろいろ「こうディスプレイしたいなー!」って考えて用意してたんですが
頒布する既刊が多くて思ったように配置できないという事態に…
なんとかサークル設営を終えた時にはもうまもなく一般入場開始の時間になってましたorz
しかしなんか創作のシリーズ本が妙にはけが良く、まさかの創作メカクレ娘本完売という奇跡が
なんだか完売後に来ていただいた方もいたようで、予想外の事態にうれしいやら申し訳ないやら
本当にありがとうございます

帰りはどうやら熱を出していたらしくぐったりしてました。大晦日はゆっくり寝ました


去年の総括
年明けからまどマギオンリー参加。叛逆本出せて満足。
冬コミでもまだまだ盛り上がってて、愛されてる作品だよなあとひしひし感じました

春の間はピクシブファンタジアと例大祭の原稿を並行してやっていました
我ながらちょっとすごいなと思う。毎日ずーっと絵を書いてましたよ
ピクファンでは新たな出会いも多くて、参加してよかったと思える企画でした


夏はゲームマーケット行ったりTRPGやったりなんだか色々。
PQが予想以上に面白かった!けど正直3章は怖すぎる、あそこホント時間かかった
善くんと玲ちゃんは尊いです。

夏のコミケはゆず餅さん http://sirohima.blog73.fc2.com/のサークルで
お手伝いしたりしてもらったり(冬も売り子手伝っていただきました


秋はここには全く描いてないのですが バリ島行ってきました
バリすっごいよいところでした、独特の宗教観が街中に根付いてる感じがとてもよい!!!
景色も綺麗だし、雑貨アクセサリー類とかもかわいいのがいろいろありとても楽しい旅行でした
ただしトランジットは面倒くさい。次行くとしたら直行便が良い。

秋のコミティアではピクシブ企画ぴくのくのオフ会に参加させていただきました。
あまり企画の話ってできないものだから
お酒のみながらいろいろ話せて楽しかった…!!

とこんな感じで充実した一年でありました
今年もどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト
