Restforest

写真とか絵とか日々思ったことをつらつらと。

あっという間に2013年が終わりましたね
今年もどうぞ宜しくお願いします

とりあえず今年こそは暗殺教室コスやります…日記見返したら去年やるって書いてあったのに!
こちらは八割がた用意できてるので、冬ワンフェスかどっかのコスイベでお披露目したいな…誰かあわせしよ!?

そして、映画で熱がぶり返したまどマギ本を出したいです。出します。マミさん本
東方もネタが浮かんだので例大祭申し込み予定。

TRPGやボードゲームの積ゲーも解消しつつもっと色々遊びたいなって思ってます
仕事にも慣れてきたし今年は余裕もって遊ぶぞー!!!!

ってことでどうぞ遊んでやってくださいませ。

以下去年の振り返り


冬、まさかのP4にどハマり。
アニメゲームだけでは飽き足らずまさかの千枝コスまで…楽しかった。
新しくいろんな人とも知り合えました
今年もペルソナシリーズは何か動きあるようなので、今からドキドキです

人狼は今年一番自分の環境を変えたコンテンツかもしれないですね…!
ネット人狼の時はちょっと苦手だったんですが
ユキさんに誘われてオフ人狼参加させてもらって、凄く楽しかった!
ソレつながりで知り合った人もとても多いです
時間の都合で去年は余り参加できなかったけど、今年はもっとやりたいなー

TRPGは一昨年にくらべると去年はかなり少なめだったかな
それでもGMやったり、前からやりたかった天下繚乱やモノトーンミュージアムなど出来てよかった
積ルルブばっかり増えていくのでなんとかしたいw

あと、私に向かって「興味あるんですよー」っていった人を引きずりこむ!!これが今年の目標だ!

一昨年までは全く知らなかったイベント、ゲームマーケットにも行って見たり。
人狼もそうだけど、見ず知らずの人と対面でゲームやっておしゃべりできるとか、非電源ゲームの力ってホント凄い
色々買っちゃったのでどんどん機会作ってやって行きたい!
脱出ゲームは三戦全敗でしたorz今年こそ脱出してやるってちょっと思ってます

秋、念願のお伊勢参りをすることが出来ました
内宮の敷地内はとても清らかな感じというか、明らかに雰囲気が違うし
御手洗所の五十鈴川とか、ずっとたたずんで居たくなる気持ちよさでした
あいにくの雨で、おかげ横丁とかが余り回れなかったのが残念
次の日は鳥羽水族館で丸一日過ごしました、ダイオウグソクムシとかセイウチとか!すごい楽しかった
でも台風の強風でフェリーは欠航だわ露天風呂も使用禁止でちょっと残念旅行

伊勢の雰囲気は個人的にとても好きなのでまた行きたい!
けど京都とか出雲とか広島とかにも行きたい! 日本の寺社仏閣めぐりしたい!

11月のまどマギ映画公開…衝撃でした
まさか同じ映画を結果的に4度も見に行くとは思いませんでした…
そして私の冬コミの予定を丸々変えてしまいました…w
改めてすごい作品だなーと思います。いくら考察しても足りない!
前述したとおり私の妄想が収まらないので、本描こうと思います


冬コミの話
1日目はピクシブで知り合った人のお手伝い
めがねほむらちゃんのコスプレで参加でした。午前中はまどマギとキルラキル本買いあさってましたが…w
進撃と弱虫ペダルのサークルに挟まれる感じで、両者の女性人気の凄さを目の当たりにしつつ
書き手さんの男性人気にも驚愕でした。割と座る暇が無くてあたふた…力足らず。

2日目はおなじみタイチとサークル参加
寝坊してヤバイと思ったのですが、入場にはぎり間に合いました、衣装は魔法少女さやか。
寒そうだと皆に言われましたが
好きな絵描きさんやTRPG作家さんに「さやかちゃんですね!」とか「かわいい!」とか
コメントがもらえるだけで大体吹っ飛ぶので大丈夫です。普段着に着替えたとたん効力を失うのですがw
色々買い物できたしコスプレも見れて大満足!

夏は申し込んで、創作漫画の続きを出す予定です。

スポンサーサイト
