Restforest

写真とか絵とか日々思ったことをつらつらと。

この連休はデザインフェスタとゲームマーケット二つのイベントを連チャンで遊びにいってました

デザフェスはいつも創作意欲が刺激されると共に
自分の好きなものを再確認できるのがいい。
同時に力量の無さも実感するのでなかなか…w
半年に一度自分を見直すいい機会なのかも

ゲームマーケットは前日の疲れもあり午前中しかいられませんでしたが
それでも4つゲーム買って来ました…wこんなかんじ
2fxJg.jpg

試遊で面白いと思ったものも多々あったのですが
自分たちでやるときに人数的な問題でプレイする機会がなさそうだという理由で
買い控えたのが結構あったりします…(´・ω・`)単価が高いのでなかなかむずかしい

あと映画のおかげか、ついまどマギ系に目が行ってましたねw


ゲームマーケット直前というタイミングで
ジャンプで高橋和希先生の読みきりが乗ってたわけですが、改めて凄いなーと思うのです。
トランプでまだ新しい遊び方あったんだ…!というのもあり
そのルールを簡潔に漫画で表現できる能力といい。
思えば初期遊戯王はいろんなルールのゲームを沢山描いてた訳だし
いま非電源ゲーに手を出してるのの根底にあるかもしれないなーなんてちょっと思ったり。
改めて読み返してみたい気分です
スポンサーサイト
