Restforest

写真とか絵とか日々思ったことをつらつらと。

年明け早々遊びまくっていたきのしたです

三日はニャンコーさん&来水ユキさん主催の新年会へ。
カタンやったりP4のアニメ見たり
ワインがおいしくて普段殆ど飲まないのに飲みまくって体調悪くしたり(ごめんなさい
某所で有名なキュアカイシャインさんのご令嬢が非常に可愛かったです。
1歳半にもかかわらずカメラ向けるとポーズとる、すごい。

四日はピクシブのお友達nemさんのGMでダブルクロスでした。
自分のPCはどこの組織にも所属してない高校生だったのですが
好奇心旺盛で趣味でレネゲイド研究をしているというトンデモ設定により
どう見ても行動がファルスハーツ所属(基本的には悪の組織扱い)にしか見えないという
そして自身の状況と恋心の板ばさみに悩むPC1に対しておっさん臭い発言と挙動で困らせる
今までやったPCでも相当なぶっ飛びぷりをかましていました。

一日おいて六日はなんと私GMでBBT、初めてのオリジナルシナリオをやらせてもらいました
だれだって最初はあるものだ。とはいえ初めてのオリジナルシナリオで緊張しまくりのきのしたでしたが
PCたちのロールが素晴らしく、とても充実したセッションでした。


以下たたみます
シナリオはごく普通のボスを倒す系シナリオで
ルルブのサンプルと、書籍リプレイの人魔邂逅掲載のシナリオを参考にちまちま作ってました

(GM側からの)あらすじとしては
宅地開発などで住む里を失いかけていた狸たち
若くして長となった一葉は自身の力不足や太刀打ちできない現状にノイローゼ気味
そんな時悪魔の少年が力を与え、狸の長が暴走
池袋の町を侵略しにやってくるのでした…

といった感じ
最終的にはPC1と、長の妹で人間社会にまぎれて暮らす狸娘もみじがとてもピュアピュアなかんじのコンビになり
狸の長、一葉は旧友であるPC2の嫁に貰われていきました…え?
PC3.4は悪友コンビ、PC1.2をもっぱらはやし立ててましたw

思いのほかNPCに感情移入してもらえたのがうれしかったです。

エンディング的にこの卓の直接の続きというのはちょっと難しそうですが
機会があればオリジナルシナリオはまた作ってみたいなー。とか。
スポンサーサイト
