Restforest

写真とか絵とか日々思ったことをつらつらと。

唐突ですが先日、誕生日プレゼントを頂きました
その内容がなかなか面白かったので、去年貰ったものと一緒に紹介

今回貰ったのがこれ
萌えて覚える鉱物学(でいいのか?)
http://www.amazon.co.jp/%E9%89%B1%E7%89%A9-%E9%89%B1%E7%89%A9%E7%A7%91%E5%AD%A6%E8%90%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A/dp/4569773745/ref=pd_sxp_grid_i_0_0
私が石好きであると知ってる来水ユキさんとニャンコーさん(リンクからブログいけます!)からの贈り物なのですが
タイトルのイメージと打って変わって中身が思いのほかガチな上内容量も濃いという代物
自分じゃあおそらく手に取らないであろう代物だったので感動しました。
こういう『自分では買わないけど気になる』を選べるセンスっていいなー。

そして去年別の方から貰ったものなんですが
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%AD%90%E3%81%95%E3%81%BE%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B7%E3%83%8D%E7%89%88-Salon-livres-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/4861139562/ref=sr_1_8?s=books&ie=UTF8&qid=1337610908&sr=1-8
バンドデシネ版星の王子様

星の王子様の話自体ものすごくすきなのですがコレは本屋で表紙を見て一目惚れ
しかしそのときには持ち合わせがなく結局買わなかった…んですが
その数日後に、プレゼントとしていただきました

ちなみにこれをくれた方に、その話を一切してません。
「なんとなくこういうの好きそうかなと思った」と、直感で選んでくれたそうで
なんか、神がかり的な何かを感じざるをなかったです。

ちなみにこのバンドデシネ版も独特の雰囲気がたまらない。お勧め
