Restforest

写真とか絵とか日々思ったことをつらつらと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームマーケットいったりTRPGやったりといろいろやってました

と、買いましたペルソナQ。
この組み合わせ、大分買うしかない。
とはいってもまだ序盤、二つの高校の面子が合流したとこなのですけれども。
P3はノータッチなので今後が気になります

ストーリーに大きく触れない程度の雑感として(主に世界樹と比較した感想です)

システムが予想以上に世界樹でちょっと驚きました。
地図描くシステムは、個人的には面白いけど大分好き嫌いは分かれると思ったので…
世界樹やったことない人からするとどうなのかは大分気になりますね
ついでに地図はすっごい書き易くなってます
迷宮内で味方がめっちゃ喋ります。新世界樹のストーリーモードに近い感じですがあれより大分しゃべります。
世界樹のシステムなので当然FOEもいます、FOE接近マーカーが無い代わりにマップ上で味方がめっちゃびびります。

戦闘はペルソナ寄り、弱点を突くと次ターンノーコストで技が使えるのが楽しい
世界樹とはちょっと違った感じで考えることが大分多いです、体感では一回の戦闘とても長い。
難易度的には油断してると戦闘不能になる、従来のバランスだなーって感じました

キャラクターがだいぶ喋るし、本編のネタも随所に盛り込まれてるのでとても楽しいですが
逆に言うとP3 P4やってない人にはちょっと置いてけぼり感あるかなーって気がします。

とまあざっとこんな感じで…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。