Restforest

写真とか絵とか日々思ったことをつらつらと。

今回は自分ではサークル参加はしないのですが

一日目 西ホール ち-08a AstroQube


二日目 東O-04a 混沌帝亭
でお手伝いさせてもらってますー
二日目の本はキャラクター原案ちょこっとやらせてもらいました。

(リンクは両者ともピクシブ告知ページです、すいません)

そして私自身はジャンルとは全く関係ないまどマギコスでの参加です。
よろしければおいでくださいー
どうタイトルつけるべきか悩む!

先日、非電源ゲーや脱出などなどでお世話になっているユキさん&カズさん主催の
人狼クリスマス女子会に参加してきました!

正直最初は「オシャレカフェで女子会とか、私みたいな芋女が行っていいのだろうか」
みたいな気分だったのですが
ふたを開けてみたらおしゃべりに料理に人狼と、プレゼント交換までついて非常に楽しい会でした。
でも最初のほうは「やべー、絵に描いたような女子会だ…私浮いてる気がする」とブルってました

人狼ゲーム自体は一戦だけでしたがこれがすごい白熱!
初日ボディーガード吊りの悲劇から始まり
占い二人がお互いを黒出し…
最後はなんと私の票の入れ方で勝敗が決する形になったという…おろろ
すっごい迷った挙句最初の勘を信じたらなんと大正解
村を平和にすることができました

初心者さんが二人いたのですがみんな口々に「お手本のような村だった」とおっしゃってて
たしかにその通りだなーと。
個人的に『状況を把握して持論を述べること』がちゃんとできたので大満足。人狼の基本ですけどね…w

なにはともあれとても楽しい会でした!来年はもっと参加できるといいなー。
先日、人狼クリスマス女子会にお誘いいただき遊んできました(これについてはまた後日)
その前に時間がちょっとあったので、水曜日なのもあり、映画館でかぐや姫の物語を見たのです。

いままでは年に一回行くか行かないかだったんだけど
今年はなんと6回も映画館に行っている上うち3回はまどマギというとんでもなさ。
ちなみに他はパシフィックリムとシュガーラッシュ。
シュガーラッシュは物凄い面白かった。さすがピクサー、キャラがみんなかわいい。
パシフィックリムは映画もさることながら周りの反応がおもしろかったです。
映画館で映画を見るっていうのは、必然的にその物語に集中できるのがいいと思います。
やっぱり映画って映画館で見るのが一番効果的に出来てる。

以下かぐや姫感想。

正直かぐや姫の物語は「ネタバレ?」って感じなのですが
人によってネタバレの基準は違うと思うので一応続きから。


見ていない人に向けると

映像美に惹かれるなら行って損はないです、すごいです。
ああいう絵があれほど動くのかとビックリした。あの絵が動くのを見たいのであればぜひ映画館で見るべき。

ストーリーは周知の物の通りなのでそこを期待するならちょっと違うかな?
平安とかの貴族について知ってるとちょっと理解がしやすいかも






続きを読む
