Restforest

写真とか絵とか日々思ったことをつらつらと。

先日近所の公園にあるバラ園にいってきました
お天気もよかったのでかなりいい感じでした
写真はこんなかんじ
DSCF1150.jpgDSCF1144.jpgDSCF1130.jpgDSCF1126.jpg

とまあ、特にオチのない感じで
写真整理もかねて我が家の愛犬を公開します。

フク ♂(去勢済) 今年で七歳
ペキニーズにしてはガタイがデカいのが特徴。
huku.jpg
手持ちで一番古い、誕生日の写真

DSC00012.jpg
芸とかはできません

DSC00039.jpg
いつも顔文字みたいな顔をしている
DSC00584.jpg

なんか整理してみたら、余り構図にバリエーションがないので
公開して面白い写真が少なく、反省。がんばります
ヴィレッジバンガードでしつこくトイカメラ見続けてたら
買ってもらっちゃいました。VQ1005ちゃん。デザインがかわいいのです。
いつも持ち歩いてはいるのですが、気がつくと電池が切れてます。
明るいところで撮らないとしっかり写らないあたりもトイっぽい感じ
さながら「小柄でけなげな病弱娘」といった感じですかね、意味がわかりませんね。

ということで撮ったものなんぞ。
IMG_0007.jpg
空を適当に撮ったら、不思議な色合いに。

IMG_0032.jpg
一心不乱に臭いをかぐ我が家の犬。

IMG_0013.jpg
町田。

ちゃんと明るければ思ったよりはしっかり撮れるけど
撮ったものの大半が暗かったので、載せられるのが少ないなあ…
あと、手ぶれしないように気をつけます。うん。


(続きはコメント返信です)
続きを読む
久しぶりにカメラもって吉祥寺に遊びに行きました。
紅葉がまだ残っててとても綺麗でしたよ

DSC05710.jpg
大分ぼかし気味にして撮ってみました。
動かないものは色々試せるからいいなーと

DSC05698.jpg
大道芸人さん、刀の上でコマをまわしてます。すごかった!!

DSC05714.jpg
謎の位置にとどまるにゃんこ。


冬の樹木は枝ぶりが面白くて好きなのですが
そのままの写真だと余り面白みがないので、トイカメ風に色調を補正して見た
DSC05693.jpg
うーん、やはりちょっと違う。トイカメの映りはとても好きなのでいつか欲しいなあと思いつつ…
常時持ち歩くにはやはりちょっと不便なんですよね…ううむ

毎度おなじみ更新のないブログですw

昨日、別件で写真をとりまくったついでに
ボーカロイドねんどろいどプチで遊んでみた。

DSC05392.jpg
ぷちボカロたちのクリスマスパーティ。
「ねぎケーキじゃないのー?」的な

DSC05407.jpg
「私は今年も一人ぼっち…ツマンネ」
お気に入りショットだったりする、ハクかわいい。

DSC05408.jpg
二人で何かを話していたら
DSC05413.jpg
カイトが失言してしまったようです。

フィギュア使った小演劇はとても面白かったので
またやりたい気もしますね、あまりもってないわけですがw
