Restforest

写真とか絵とか日々思ったことをつらつらと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます
どうも最近はもっぱらツイッターとピクシブで用を済ませてしまいますが
こっちも見てくれる方はいらっしゃるようで、ありがとうございますすいません

今年の目標としては
俺タワーコスプレやる、できたら本もつくる
TRPGのGMを上手くこなす
部屋の模様替えをいい加減やる

なんか去年と大分違うぞ…?

今年はなんか早速TRPGの予定がぽこぽこはいってます。しかもGMもやる予定
去年は1回しかやってないのでもちょっと何とかしたいですね
創作漫画は新しく描く場合ウェブ公開をしてみようかなあと思ってます。まだ考えてるだけですが…

てことで以降は冬コミレポ&去年の振り返り
続きを読む
スポンサーサイト
ゲームマーケットいったりTRPGやったりといろいろやってました

と、買いましたペルソナQ。
この組み合わせ、大分買うしかない。
とはいってもまだ序盤、二つの高校の面子が合流したとこなのですけれども。
P3はノータッチなので今後が気になります

ストーリーに大きく触れない程度の雑感として(主に世界樹と比較した感想です)

システムが予想以上に世界樹でちょっと驚きました。
地図描くシステムは、個人的には面白いけど大分好き嫌いは分かれると思ったので…
世界樹やったことない人からするとどうなのかは大分気になりますね
ついでに地図はすっごい書き易くなってます
迷宮内で味方がめっちゃ喋ります。新世界樹のストーリーモードに近い感じですがあれより大分しゃべります。
世界樹のシステムなので当然FOEもいます、FOE接近マーカーが無い代わりにマップ上で味方がめっちゃびびります。

戦闘はペルソナ寄り、弱点を突くと次ターンノーコストで技が使えるのが楽しい
世界樹とはちょっと違った感じで考えることが大分多いです、体感では一回の戦闘とても長い。
難易度的には油断してると戦闘不能になる、従来のバランスだなーって感じました

キャラクターがだいぶ喋るし、本編のネタも随所に盛り込まれてるのでとても楽しいですが
逆に言うとP3 P4やってない人にはちょっと置いてけぼり感あるかなーって気がします。

とまあざっとこんな感じで…
いつごろ始めたかあんまり覚えてないんですけど
たしかフェアリーガーデンが終わる間際だったので三月前半ぐらい?から
黒ウィズを始めてました

兄がクリスタル欲しいからって私を招待したのですが
兄はすでに飽きた模様。

というかそれまでソシャゲをほぼやったことがなかったので(mixiのサンシャイン牧場とか怪盗ロワイヤル程度)
どんなもんなのかなー、とりあえず課金にだけ気をつけてよう…と思いつつ始めて
案の定はまってます。マジアカも好きだったしね!!

ちなみに今のところ無課金でサイオーン10まですすめめられました。
手持ちでよく使うのはこんな感じ
2ccL5.jpg

軽く調べた感じだと結構ガチャ運はいいほうなんじゃないかなと思う
お気に入りは最初のガチャで出てからのパートナー、ミリエルちゃん。
この子がいるとパネル変換をどうするか結構考えます。

この前メイトでサーシャが出てきてビビりました。

招待コードおいとくので興味ある方は是非… F56AD6KQ
あっという間に2013年が終わりましたね
今年もどうぞ宜しくお願いします

とりあえず今年こそは暗殺教室コスやります…日記見返したら去年やるって書いてあったのに!
こちらは八割がた用意できてるので、冬ワンフェスかどっかのコスイベでお披露目したいな…誰かあわせしよ!?

そして、映画で熱がぶり返したまどマギ本を出したいです。出します。マミさん本
東方もネタが浮かんだので例大祭申し込み予定。

TRPGやボードゲームの積ゲーも解消しつつもっと色々遊びたいなって思ってます
仕事にも慣れてきたし今年は余裕もって遊ぶぞー!!!!

ってことでどうぞ遊んでやってくださいませ。

以下去年の振り返り
続きを読む
どうタイトルつけるべきか悩む!

先日、非電源ゲーや脱出などなどでお世話になっているユキさん&カズさん主催の
人狼クリスマス女子会に参加してきました!

正直最初は「オシャレカフェで女子会とか、私みたいな芋女が行っていいのだろうか」
みたいな気分だったのですが
ふたを開けてみたらおしゃべりに料理に人狼と、プレゼント交換までついて非常に楽しい会でした。
でも最初のほうは「やべー、絵に描いたような女子会だ…私浮いてる気がする」とブルってました

人狼ゲーム自体は一戦だけでしたがこれがすごい白熱!
初日ボディーガード吊りの悲劇から始まり
占い二人がお互いを黒出し…
最後はなんと私の票の入れ方で勝敗が決する形になったという…おろろ
すっごい迷った挙句最初の勘を信じたらなんと大正解
村を平和にすることができました

初心者さんが二人いたのですがみんな口々に「お手本のような村だった」とおっしゃってて
たしかにその通りだなーと。
個人的に『状況を把握して持論を述べること』がちゃんとできたので大満足。人狼の基本ですけどね…w

なにはともあれとても楽しい会でした!来年はもっと参加できるといいなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。