Restforest

写真とか絵とか日々思ったことをつらつらと。

コミケいったりTRPGで久しぶりにGMやったり
美術館行ったりボドゲやったりと色々な日々をすごしております、ブログの更新は忘れる。

と、先日オヤカタに着任しました
オヤカタはDMMのブラウザゲー「俺タワー」のプレイヤーをさす言葉だそうで
提督とかプロデューサーとかの一種みたいなの?
ブラウザゲー自体ははるか昔に簡単なものを幾つかやったことありますが、ここまでできるようになっていたのね

で、別に重機や工具に特別興味があるわけでもなく
自分でも何故始めたのか謎です。
なんかいまさら艦これをやるというのが非常にシャクだったというのは理由の一環としてあります

とりあえずなんか、ついダラダラとやっちゃう妙な魅力があります
塔のフロア作る>探索エリアが広がる>探索エリアをクリアする>エリアに罠を仕掛けられるようになる>罠で建姫ゲット>建姫の力で塔の新しいフロアを作る
を繰り返す感じ?厳密に言うと結構違いますが。

とりあえず腹ペコキャラでほわ~っとした喋り方のラチェットレンチが可愛い。ホント可愛い。
めっちゃなでなでしたくなる、かわいい。
その仲間のソケットレンチさんも三つ編めがね委員長キャラかわいい
そけっとれんち
こっちは絵なんかも描いてたりする

ラチェットレンチも近いうちに描きたいですわー

こちらにコミケ用の告知出すのすっかり忘れてました、失礼しました。
本は一応出せましたよー!!

あけおめかくれ
ということで年賀絵的なものをぺたっと。

去年は久しぶりに版権でIb本なんぞを出したりもしましたが
今年は一応まったり創作を描いていこうと思います
まあ、萌える版権がいつ襲い掛かってくるかは不明ですけどね…w

あとはコスプレ、殆ど出来なかったので今年は色々やりたい。
とりあえず目下暗殺教室の渚君をやりたい。ワンフェスあたりを目標でしょうか

次の同人活動は2月3日のコミティア、合同サークル『chaos forest』です
タイチとピクシブのお友達のみなさんで合同誌の予定です
